SRFCダイアリー

5月1日

2014/05/01(木) 23:58

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は4年マネージャー、早田が担当致します。

本日はゴールデンウィーク合宿3日目です。
朝の練習では、体幹メニューやBK・FWに分かれ、ゴールデンウィーク合宿で掲げられた目標に合わせたメニューを行いました。


ゴールデンウィークといいましても成蹊大学では授業がありますので、朝の練習が終わるとみな授業に向かいます。グラウンドとキャンパスが近いのでとても便利です。

夜の練習ではラン(走るメニュー)を中心としたメニューでした。また4チームに分かれてコンタクトの練習も行いました。合宿を重ねるに連れてコミュニケーションが活発に交わされ、日々練習内容が向上されています。


チームトークの様子


さて、スタッフ紹介のコーナーです!
本日は監督・大塚昂にインタビューしました。


Q1.今日の練習はどうでしたか?

合宿前と比べると1年生も慣れてきたせいか、全体的にコミュニケーションを取ろうとする声が大きくなってきたと思います。
これからはコミュニケーションの「質」を上げていけば、プレーの質も向上すると思います。

Q2.今年はどんなチームにしたいですか?

短期的にはAグループ昇格。中長期的にはAグループでの躍進。
監督に就任してから変わらないのは、大学生活の中で社会人になっても通用する人間性の育成です。

Q3.現役時代、1番思い出に残っていることは何ですか?

最終学年での入替戦敗戦です。それが現在の原動力でもあります。

Q4.最後に一言お願いします

昨年の入替戦で負けた瞬間をひと時も忘れず過ごして参りたいと思います。
本年度もご支援ご声援よろしくお願い申し上げます。




ご精読ありがとうございました。