マネージャー日記

菅平合宿8日目

2009/08/24(月) 23:23

HPをご覧の皆様こんばんは。

マネージャー1年の小濱理紗です。

本日の午前の練習はセブンズを中心としたパスやディフェンスなどの基礎技術の練習を行いました。

セブンズでは、6チームに分かれて順番に試合を行い、トップやビリを決めるなどと本格的なものでした。

練習中はグラウンドの中と外で共に声を出しあいながら盛り上げており、練習の雰囲気を高めながらのものとなりました。

その後はFWとBKに分かれての練習を行い、一昨日の関西学園大学との試合や昨日の練習での反省をいかしたものとなるよう、部員もみな個々に疲労や怪我を抱えつつも集中して取り組んでいるように思えました。

午後はオフだったため、今までの試合や練習での疲労を和らげ、体を休ませるためにも個人個人が有意義な時間を過ごし、明日の国士舘大学戦に備え、体力や体調の調整を行いました。

 

菅平での二次合宿もとうとう残すところあと3日となりました。

部員の体力面、精神面での疲労もそろそろピークに達していることだろうとは思いますが、9月13日に行われる早稲田戦に向けても、この合宿は個々でもチームとしても最後まで集中力を切らさずにやっていけたらと思います。

ご精読ありがとうございました。

明日は国士舘大学のBチームとの練習試合が予定されています。

合宿では最後となる練習試合なので良い形で終われるよう努めていきたいと思います。

明日も試合結果とともに、日記をお楽しみにお待ちください。