マネージャー日記

菅平合宿最終日

2012/08/25(土) 23:34

 
HPをご覧の皆さま、こんばんは。
 
夏合宿最終日は4年鶴岡が担当致します。
 
 
本日は午前中に玉川大学との試合が行われました。
結果は、得点0という大敗に終わりました。
連日行われていた試合で負傷し、試合に出れない選手たちが増えていくなか、最後に「もし、〇〇がいたら、もし〇〇ができれば、」など仮定の言い訳はするな、と大塚監督が仰っていたことが印象に残っております。成蹊大学ラグビー部は部員人数も少なく、選手の層も決して厚いとは言えません。だからこそ毎回をベスト、という気持ちで臨むことが大切だと感じました。次の試合は公式戦です。ベストの状態で試合ができるよう、部員一同また成蹊のグランドで頑張ります。
 
 
私にとっては最後の夏合宿、
本当に沢山の方々に支えられていることを実感しました。
お仕事の合間に、東京から菅平まで何度も行き来をして練習に参加してくださったり、宿からグランドまでの道のりを部員たちを快く車に乗せ何度も往復してくださったOBの方々。
合宿中の試合に何度も応援にきてくださったご父兄の方々。沢山の差し入れをしてくださった方々。1つ1つが私たちへの「励まし」であり、「期待」である、重みを感じました。
本当にありがとうございました。
 
 
2012年度成蹊大学ラグビー部は、12月に笑ってシーズンを終える。その目標を胸に、9月から全力で戦って参ります。
皆さまの想いに応えるべく、勝利をつかんでみせます。今後とも、応援よろしくお願い致します。
 
 
ご精読ありがとうございました。