SRFCダイアリー

校内合宿六日目

2012/08/13(月) 19:16


ホームページをご覧のみなさま、こんばんは。
成蹊大学法学部法律学科一年マネージャーの松本茉子です。
 
私は去年の秋のシーズンで、大学ラグビーの試合を観戦し、初めて見た時からその迫力とスピードに強く魅かれました。one for all や no side といった精神が素敵だと思いました。小学校から高校まで硬式テニス一筋でしたが、ラグビーという「紳士的」なスポーツに憧れたため、是非大学ではマネージャーとして携わりたいと思い、他の一年生とはひと足遅れてしまいましたが、この夏から入部させていただきました。
 
部員全員がよりよい環境の中で部活動に取り組めるよう、精一杯勤めたいと思っております。
これから、どうぞよろしくお願い致します。
 
さて、本日の朝の練習はウエイトトレーニングでした。
午前の練習はユニット練習で、フォワードは主にスクラムやラインアウトの練習、バックスは主にパス練習を行いました。
午後は久々のオフです。暑い中厳しい練習ですが、今日はしっかり身体を休め、残りの校内合宿も部員、マネージャーが一丸となって練習に臨んでいきたいと思っております。

ご精読ありがとうございました。