マネージャー日記

新入生紹介―岡嶋隼也―

2012/05/25(金) 22:55

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は桐蔭学園高校出身、のWTBの岡嶋隼也の紹介です。
 
ホームページをご覧の皆様初めまして桐蔭学園高等学校出身の経済学部経済経営学科の岡嶋隼也です。
 
 
私がラグビーを始めたのは高校1年生の時でした。中学まではサッカーをやっていましたが、中学3年生の時にテレビで日本選手権を見てラグビーに興味を持ち、実際にプレーしてみたいと思い高校ではラグビー部に入部しました。始めはルールも分からず、同期や先輩方もラグビーが上手い人ばかりで練習についていくのがやっとでしたが高いレベルで練習できたことが今では良い経験になっていると思います。しかし高校3年生の時に大きなケガをしてしまい、私の高校生活は不完全燃焼で終わってしまいました。なので大学ではケガをしないように体を鍛え、頑張っていきたいと思っています。
 
私が成蹊大学のラグビー部に入部しようと思った理由は人工芝の素晴らしいグラウンドをもっていることや、キャンパスからグラウンドが近いこと、スポーツ推薦が無いのに対抗戦Aリーグで戦っていたことなどです。思うように体が動かず練習についていくのがやっとですが、一日でも早く大学ラグビーのパワーやスピードに慣れ、先輩達に追い付けるように日々頑張って行きたいです。

 

左から八木克憲(2年)、岡嶋隼也(1年)、原田雄斗(1年)

ご精読ありがとうございました。