SRFCダイアリー

國學院大学戦

2012/05/04(金) 21:01

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は國學院大学との練習試合を行いました。
結果は24-17、19-0と、國學院大学の勝利に終わりました。
 
 
試合には負けてしまいましたが、戦術面において新たに試したこともあり、良い面も悪い面も見られ次につながる試合になったのではないかと感じます。
しかし、課題であるセットプレーやタックルにおいて、今後も高い意識をもち、継続していくことが必要であると感じた試合でした。」
主将 尾上敬洋

 

 
「BKはラインの押し上げというのをチームフォーカスとして試合に望みましたが、雨という天候もあり、アタックではノックオンなどのミスが多く見られました。またディフェンスでも簡単にラインをブレイクされてしまうことが試合全体で多く、もう一度練習から改善していけるように頑張ります。」
BKリーダー新井 泰斗



「今回FWは、GW合宿を通して意識してきた「前へ」をテーマとして試合に臨みました。
試合前半はスクラムも安定し、FWの縦への意識が随所に見られたかと思いますが、後半は特にブレイクダウンの部分で苦戦してしまい、自分達のリズムで攻撃することが出来ませんでした。
この試合で出た課題を、次の試合までに改善出来るよう練習に励んでいきたいと思います。 」
FWリーダー 三浦圭介
 


Aチーム・Bチームそれぞれ今後への課題を達成できるように、残りの合宿も精一杯頑張っていきます!


また試合後に、大塚監督とご父兄の皆様と記念写真を撮りました。


悪天候の中、けやきグラウンドまでお越しくださり、誠にありがとうございました。
今後とも成蹊大学ラグビー部をよろしくお願いいたします。

ご精読ありがとうございました。