マネージャー日記

4年間を振り返って

2012/01/13(金) 16:16

HPをご覧の皆様こんばんは。本日は4年境が担当させて頂きます。
まずはじめに、昨年1年間成蹊大学ラグビー部を応援していただきありがとうございました。誠に感謝しております。

私がラグビー部に入部しようと思ったのは、中学・高校で所属していた吹奏楽部とは真逆のことに挑戦してみたい!という思いからでした。

右も左も分からず、がむしゃらに頑張った1年目。
辛かった分、大きく成長できた2年目。
日体大に劇的勝利をあげ、今までの人生で一番感動した3年目。

そして迎えた4年目。立教大学に敗北し、2部降格という結果になりました。
ただただ悔しかったのですが、頼もしい後輩たちが昇格してくれることを信じています。

私はこの4年間で、仕事面だけでなく人としても大きく成長することができました。
八木監督をはじめコーチ陣、OBの方々、父母の皆様には様々な面で現役をサポートして頂き大変感謝しております。中学から続いた部活動を応援し続けてくれたお母さん、ありがと。

マネージャーの後輩たち
いっぱい説教もしたにも関わらず、こんなに慕ってくれるなんて思ってもみませんでした。来年からは自信持って頑張るんだよ!

そして共に泣き、笑い、時に叱ってくれた同期のみんな、ほんとに感謝してるよ。ありがとう!

ここでの経験や思い出は、一生の財産です。成蹊大学ラグビー部に入部してよかった!と心から思います。

4年間本当にありがとうございました。

境 美佐希