SRFCダイアリー

8月21日

2011/08/21(日) 21:19

ホームページをご覧の皆さま、こんばんは。

本日は4年トレーナーの井口が担当致します。


午前はタッチフットやアタックディフェンス等の練習、午後はBチームの菅平合宿2戦目となる近畿大学戦を行いました。
結果は12対15と負けてしまいましたが、1人1人の気合が伝わってくる大変熱い試合となりました。


さて、本日はオフ時間中の選手の様子をお伝えしたいと思います。
お昼休みや夕食後には、選手お待ちかねのオフ時間となります。オフ時間中にはお昼寝をしたり、iPadやDSでゲームを楽しんだりと思い思いの時間を過ごしているようです。
また「服部部屋」と呼ばれる治療部屋でアイシングをしたり、メディカルトレーナーである服部さんから針の治療を受ける選手をいます。
私や後輩トレーナーである工藤君も服部部屋に待機し、選手のマッサージを担当しています。
夜11時過ぎまで業務が及ぶこともありますが、マッサージ終了後に選手から「ありがとう!」という言葉をもらうだけで、嬉しい気持ちになります。

菅平合宿も中盤ということで、選手の疲労もピークに達する時期です。
疲労に負けずベストパフォーマンスを発揮できるよう、トレーナーとして選手の身体のケアに精一杯力を尽くして参ります。


練習中の様子


明日は37番グラウンドにて14時より東海大学とAチームが試合を行います。ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

ご精読ありがとうございました。