SRFCダイアリー

1年間を振り返って -秋山陽南-

2019/01/29(火) 10:00

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は学生トレーナー1年の秋山陽南が担当致します。

まず初めに、本年度も成蹊大学ラグビー部への温かいご支援、ご声援、誠にありがとうございました。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。

この1年を振り返りますと、全てが一瞬で過ぎていった1年だったように思います。
知識も技量もなく、何をしたら良いのか分からなくなることばかりだった春に比べ、少しずつではありますが、自分にも出来ることが増え、仕事にやりがいを感じることが多くなりました。
しかしながら、先輩方の背中を必死に追いかけるうちに1年が終わってしまったことも事実です。
来シーズンは、『自分がやるべきこと・できること・やりたいこと』を常に考え、確実に行動に移せる人間になりたいと思います。

今年1年、毎日のように練習に励み、別人のように体の大きくなった同期の選手や、それぞれの仕事を淡々とこなす同期マネージャーの姿を見て、素直に尊敬する気持ちと自分も負けていられないという対抗心が入り交じり、複雑な感情になることが何度もありました。
来年度はこの気持ちを忘れずに、トレーナーとしてひとまわりもふたまわりも成長できるよう、チームの勝利に貢献できるよう、日々精進して参りたいと思います。

最後になりますが、来年度も成蹊大学ラグビー部へのご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。