マネージャー日記

1年間を振り返って -小林佳世-

2019/01/16(水) 10:00

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は3年マネージャー小林佳世が担当致します。

まず初めに、今年度も成蹊大学ラグビーフットボール部にご支援・ご声援頂きまして誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

この1年を振り返りますと、私は今まで教える立場に立つことが少なかった為、後輩に対して、どの様に先輩としての役割を果たせるかと常に試行錯誤しておりました。
また、最上級生が1人だったので、いかに先輩の負担を少なくできるかと、自分の仕事の他に出来ることを探すことを1年間心がけておりました。

月日が経つのはあっという間で、今年はとうとう最上級生になります。
私にとって同期のマネージャー4人は、とても信頼できる大切な仲間です。
同期が多くいることを強みに、一緒により良いマネージャーチームを作り上げていくという気持ちで、団結して1年間頑張っていきたいと思います。
また今年は、同期の選手がチームを引っ張っていく番です。
初めは慣れないことばかりで苦労することもあるかと思いますが、後輩達についていきたいと思ってもらえるようなチーム作りの力になることが出来るよう、サポートして参りたいと思います。
そしてマネージャーチームとしても、少しでもチームを底上げ出来るような存在になれるように、切磋琢磨し合えればと思います。

私たちは来年度も、先輩方が残してくださった対抗戦Aグループという大舞台で戦うことが出来ます。
これからも一生懸命頑張って参りますので、今後とも成蹊大学ラグビー部への変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。