SRFCダイアリー

12月8日

2018/12/08(土) 22:53

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年マネージャー齋藤樹が担当致します。

本日は入替戦前、最後の練習となりました。
選手、スタッフ、コーチ全員が声を出して、明日の立教大学との一戦に向けて取り組む姿がとても印象的でした。

私自身、熊谷ラグビー場Bグラウンドでの入替戦は明日で三度目となります。
一年生の頃は、まだ自分のことでいっぱいいっぱいで視野も狭く、周りになかなか気を配ることができませんでした。しかし、今年八名もの後輩マネージャーに恵まれ、彼女たちを指導をすることで自分自身もとても成長することができたと実感しております。
また、高校時代プレーヤーとして自分が試合に臨んでいた時のようなあの緊張感を、今この胸に感じております。
私はマネージャーですので、選手とともに最前線でプレーをすることはできません。
そのことから、先週一週間は「自分が勝利に直接貢献できない」という何とも言えないもどかしさを感じておりました。
しかし、この一週間彼らの練習を見て自分のこの部活への愛着心を改めて実感致しました。
明日は信じて、全力で、そして最大限のサポートができるよう努力します。

 

また、毎年恒例となっている応援ボードを今年もマネージャーが作成しました。
作成するにあたり、メッセージを書いて下さいました皆様、ご協力誠にありがとうございました。
応援ボードは明日会場の受付にて飾りますので、是非ご覧下さい。

 

最後になりましたが、私たち古市組はたくさんの方々に支えられて、ここまでやって参りました。
明日はいつも応援して下さっている皆様に「勝利」という形で恩返しをしたいと思います。
試合は熊谷ラグビー場Bグラウンドにて、14時から行われます。
遠方ではございますが、皆様の応援が力になります。
是非弊部への熱い応援よろしくお願い致します。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。