SRFCダイアリー

青山学院大学戦

2018/11/18(日) 22:34

ホームページをご覧を皆様こんばんは。
本日は一年マネージャー木村美優が担当致します。

本日は、関東ラグビー大学対抗戦第6戦目となる青山学院大学との試合が群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場にて行われました。
試合開始直後、相手に先制点を許してしまいますが、その後は一進一退の攻防を繰り広げながら同点に追いつくべく必死に食らいつきます。
そして、4年古市が主将としての意地と気持ちでモールからボールを持ち出してトライし、同点に追いつきます。
しかし前半終了間際に相手にトライを許し、14-7で試合を折り返しました。
後半に入り、同点に追いつきたい本学はFWの一丸となったモールから、古市が2度目のトライを決め、チームに流れを呼び込みます。
その後もFWの力強いタックルやBKの素早いステップから果敢に攻め込み、チャンスを作ります。
しかしながら相手の巧みな連携にあと一歩及ばず、21-12で青山学院大学の勝利となりました。
対抗戦シーズンに入り、厳しい試合が続いておりますが、本日の試合では、これまでの中で最もチームとしての一体感を感じ、選手のみならずスタッフも含めた全員が、勝つという強い気持ちを持って挑んだ試合だったように思われます。

 

また本日父母会の皆様からお弁当の差し入れを頂きました。
誠にありがとうございます。

 

関東ラグビー大学対抗戦も残すところ一試合となりました。
今回のこの結果が選手たちにとって今年の目標である「打倒日体」を達成するための火薬剤となると思います。
これまでの試合の反省を活かして、必ず目標を達成できるよう日々の練習に取り組んで参ります。
今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。