SRFCダイアリー

国士舘大学戦

2018/11/04(日) 21:03

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年マネージャー小林佳世が担当致します。

本日は成蹊大学けやきグラウンドにて、16時より国士舘大学との練習試合(Jr.戦)が行われました。
本日のJr.戦のゲームリーダーには1年平松が選ばれ、試合前から1年生の気合いが感じられました。
前半早々、1年荒川がトライし、勢いにのった成蹊大学は積極的に攻撃をしていきました。
前半は3年甲山を中心として、力強いアタックが見られ、敵陣に攻め込んでいく様子がたくさん見受けられました。
後半は国士舘大学にいくつかトライを奪われましたが、チャンスを逃さず積極的にトライをしにいく選手の姿が印象的でした。
対抗戦では強い相手に圧倒されてしまう場面が多々ありますが、本日は選手ののびのびとしたプレーや、トライをした後にたくさんの笑顔を見ることができたため、とても嬉しく思いました。
本日の試合は59-19で成蹊大学の勝利となりました。

厳しい闘いが続いている対抗戦シーズン中に勝利できたことで、チームにとても良い雰囲気を作ることができました。
Jr.からチームを底上げしていこうという彼らの気持ちを、Sr.のメンバーは今後の大切な試合で受け継ぎ、良い結果に繋げてくれるのではないかと思います。

 

いよいよシーズンも終盤に差し掛かりました。
今までたくさんお世話になった4年生が、笑顔で引退することができるよう、最後まで気を抜かず、1日1日を大切にしてチームの目標を達成したいと思います。
次回は、関東大学ラグビー対抗戦第6戦目となる、青山学院大学との試合が群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場にて行われます。
私たちにとって皆様のご声援は不可欠です。
今後とも弊部への熱いご声援のほど宜しくお願い致します。