マネージャー日記

国士舘大学戦

2018/06/10(日) 23:38

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年マネージャー井口彩香が担当致します。

本日は国士舘大学との練習試合が成蹊大学けやきグラウンドにて行われました。
生憎、雨天の中での試合となりましたが、試合前のアップから選手それぞれが鼓舞して緊張感を高める様子が見受けられました。

試合が始まり、前半は、雨のためか成蹊大学のパスミスなどが続きなかなか点を取ることが出来きず、とてももどかしく感じました。
しかし、前半10分に成蹊大学が先制トライを決めることでき一安心しました。
後半では、途中連続で国士舘大学にトライを決められる場面もありましたが終始成蹊大学がリードし、29-21でノーサイド。
成蹊大学が勝利を収めることが出来ました。

先週の試合の反省などが活かせた試合であったと思います。
また、普段試合には出ない1年生が中心となって活躍している姿が印象的でした。

昨年は、マネージャーの人数が少ないこともあり、グラウンドの近くにいてもなかなか試合を観ることは出来ませんでした。
しかし、今年度は多くの1年生マネージャーが入部してくれたお陰もあり、少しではありますが同期の活躍や、先輩や後輩のたくましい姿を間近で見る時間の余裕ができとても嬉しく思います。
今回の試合でも偶然トライ場面を見ることができ、とても興奮してしまいました。
選手が試合で奮闘する姿を見る度に、私も少しでもこの成蹊大学ラグビー部の力になれればと思います。 
まだまだ試合は続きますが、気を引き締めて頑張って参りたいと思います。

本日はお足元の悪いなか、グラウンドまで足を運んでくださり誠にありがとうございました。
次回は6月16日に伊勢原グラウンドにて専修大学との大学春季大会が行われます。
今後ともご支援ご声援のほど、宜しくお願い致します。