マネージャー日記

マネージャー紹介 福田真優

2018/05/24(木) 08:00

ホームページをご覧の皆様、はじめまして。
田園調布雙葉高等学校出身、経済学部経済経営学科一年、マネージャーの福田真優です。

私は父の影響でラグビーが好きであるということに加え、体育会という厳しい環境の中で精神的に自分を鍛え上げたいという想いがあり、ラグビー部にマネージャーとして入部をさせていただきました。
高校時代までは観客としてラグビーを観戦するだけでしたが、大学に入学して伝統ある対抗戦グループの一員である成蹊大学ラグビー部にマネージャーとして籍を置くことができ大変嬉しく思います。

私は入部して間もないため慣れていない部分も多くあります。そのため、まずは基本的な仕事を覚えるとともに、ラグビーについてしっかり勉強をして見る目を養い、その目を活かしてマネージャーとしての仕事に繋げていきたいと思います。
さらに、選手やマネージャーときちんとコミュニケーションを取り、特に同期のマネージャー同士ではお互いをカバーし合える関係を築いていきたいです。

まだ至らない点も多くありますが、マネージャーとして与えられた仕事をこなすだけでなく、自ら考えて行動しチームに貢献できるように日々精進してまいります。
4年間よろしくお願い致します。


(1年福田、1年石田)