マネージャー日記

今シーズンの意気込み 川口泉輝

2018/04/08(日) 08:00

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
獨協埼玉高校出身、今シーズンFWリーダーを務めさせていただきます、川口泉輝と申します。
趣味はネット将棋です。

まず始めにラグビーのプレーとは関係のない事ではございますが、現在成蹊大学ラグビー部には埼玉県の高校出身のプレイヤーが私1人しかおりません。
他県のプレイヤーに負けぬよう孤軍奮闘しておりますので、もし本ホームページをご覧になっている方で、埼玉県ラグビー関係者の方や埼玉県在住の方が居られましたら、御声援の程よろしくお願い致します。

昨年は皆様の御支援、御声援のおかげで入替戦で勝利し対抗戦Aグループ残留を決める事ができました。
しかし、対抗戦Aグループでは多くの応援を頂いたのにも関わらず、強豪校に力の差を見せつけられ全敗という不甲斐ない結果となってしまいました。
今年はチームの目標である打倒日本体育大学を達成できるよう、どうすれば日本体育大学に勝つことができるのかを常に考えながら行動するようにして参りたいと思います。

個人の目標といたしましては練習や試合では下級生を引っ張り、FWをまとめ主将である古市の負担を少しでも減らしたいと思っております。
また、昨年度目標であった熊谷ラグビー場でのトライは達成したので、今年は秩父宮ラグビー場でのトライを目標に掲げたいと思います。
プライベートの目標としましては、使用している将棋アプリ内での段位が今現在二段なので、今年度中に三段まで昇段できるよう詰将棋等を沢山解いて頑張りたいと思います。

今年のチームの目標である打倒日本体育大学を達成するためにも、日々の練習から精一杯努力して参りたいと思いますので、今年も変わらぬ御支援、御声援よろしくお願い致します。