SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み 花崎一馬

2018/04/04(水) 08:00

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
本日致します、静岡聖光学院出身4年FBの花崎一馬です。

まず始めに、日頃より成蹊大学ラグビー部へ多大なるご支援、更には温かいご声援を賜りまして本当にありがとうございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今年のチームは主将である古市を中心に『打倒日体』を掲げ、1年間のシーズンを戦い抜いていきます。
私個人の意気込みや目標ももちろんございますが、まずはチームがどうしたら日本体育大学に勝てるのか、それを第1に考えながら行動していく1年にしたいと思っております。

今年の4年生は少人数である分、とても仲の良い学年です。
良い所は褒め合い、悪い所は指摘しあえる仲でもあります。
私はこの仲の良さは私達学年の色であると同時に強みであると考えています。
この学年の色を、試合会場に来てくださるOBや父兄の方々に、肌で感じてもらえるようなチームになっていければと思います。

私は今年から、4年の伊藤と共に一人暮らしの食事の管理と、スカウティングの補佐をさせていただきます。

スカウティングに関しては私自身初めての挑戦となり、分からないことだらけではありますが、スカウティング班一体となり協力し合ってやっていければと思います。

そして、日々OB会や父母の会の皆様からのおにぎりや一人暮らしメンバーへの多くのご支援等誠にありがとうございます。
体作りにはウエイトトレーニングも必要ですが、食事管理もとても重要です。
特に一人暮らしメンバーは練習のある中で、中々食事の管理ができないこともあり、毎日の朝食、夕食のご支援は私達がラグビーをする上でこれ以上にないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、応援してくださる全ての方に恩返しが出来るよう、一人暮らしメンバーからチームを盛り上げて参りますのでこれからも変わらぬご支援の程、よろしくお願い致します。