マネージャー日記

1年間を振り返って -小林佳世-

2018/01/22(月) 08:00

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は2年マネージャー小林佳世が担当致します。

まず初めに、昨シーズンも多大なるご支援、ご声援、誠にありがとうございました。
この場をお借りし御礼申し上げます。

昨年は残念ながら後輩マネージャーが入らず、少人数でのマネージャーチームでした。
2年生になると個人の仕事が増え、1年生の仕事も同時に行わなくてはならなかったため、とても忙しい毎日を送っていましたが、マネージャーチーム全員で協力し、なんとかやり遂げることができました。

2年目のシーズンは、1年生の時よりも心に余裕ができたので、少しはマネージャーの仕事についてや部についても考えることができるようになってきた思っております。
2年生になり、チームが対抗戦Aグループにいるということがどれだけ凄いことか、どれだけたくさんの方のご支援で私たちが何不自由なく部活が出来ているかを実感することが多々ありました。

私は広報の仕事をしているため、皆様のたくさんのチームへのご声援にいつも元気をいただいております。
昨年は公式Instagramを始め、SNSにも力を入れようとTwitter、Facebookも積極的に行ってきました。
これからもホームページやSNSを通して、皆様に部活の情報を分かりやすく、たくさんお伝えすることができるよう試行錯誤しながら頑張って参ります。皆様ぜひ、ご覧ください。

来シーズンは3年生になり、上級生となります。
今度こそ、後輩マネージャーに入部してもらうことができるよう、春は勧誘に力を入れたいと思います。
そして、先輩のように気の利く、信頼されるマネージャーになることができるようになりたいと思っております。

長いようで1年はあっという間で、成蹊大学で過ごせる時間もあと2年しか残されていないので、日々、全力投球して参ります。
今後とも成蹊大学ラグビー部へのご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。