マネージャー日記

明治大学戦

2017/10/15(日) 16:45

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年マネージャー小林佳世が担当致します。

本日は冷たい雨が降りしきる中、対抗戦第3戦目となる明治大学との試合が行われました。
凍えた体を温めようとアップから積極的に行なっていました。

前半が開始し、相手の強豪校の気迫に圧されまいと本学も強気のプレーを見せます。
必死にタックルをし続け、簡単には相手にトライを奪わせません。
トライをどうにか奪おうと何度も攻撃の機会を窺います。
しかし、トライに繋がらず、前半終了間際に相手にいくつかトライを許してしまい、ハーフタイムを迎えます。

後半開始早々、トライを連続で奪われます。タックルを前半同様積極的に仕掛けますが、相手の強靭な攻撃に押されてしまい、トライを奪われ、得点を許してしまいます。
なんとか巻き返そうとするも、流れを掴まれたまま時間が経ってしまい、試合終了。
0対87で明治大学の勝利となりました。





今回の一戦で今までの練習で積み重ねてきたチームの強みが発揮された部分と、チームに足りない所が明確になりました。
1週間後には青山学院大学との試合が行われます。
今回の試合の反省点を踏まえ、勝利をおさめることができるよう、この1週間で最高の状態をチーム皆で作っていきます。
本日は悪天候の中遠方より足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。

次戦は来週末にニッパツ三ツ沢競技場にて11時30分より青山学院大学戦が行われます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ご精読ありがとうございました。