マネージャー日記

8月11日

2017/08/11(金) 22:03

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年マネージャー高橋有里紗が担当致します。

校内合宿3日目を迎えました本日は、涼しい気候の中、早朝練習、午前練習、午後練習を行いました。

早朝練習では、基礎的な練習を行なった後、ゲーム形式の練習を行い、基礎が正確にできているかチーム全体で確認を行いました。




午前練習では、FWとBKに分かれてユニット練習を行いました。
FWはスクラムを行い、BKはパス練習とゲーム形式の練習を行いました。
今まで気がつかなかった課題に気づくことのできた練習となりました。




午後練習では、昨日もお越し頂いた警視庁ラグビー部様と合同練習を行いました。
午前中に練習したことを合同練習で出すことが出来るよう選手たちは声を掛け合っていました。




また本日は、警視庁の皆様よりスポーツドリンク、父母会の皆様よりローストビーフ、OB様よりアクエリアスの差し入れを頂きました。
誠にありがとうございました。






さて、本日は練習中のビデオ撮影についてご紹介します。
私たちマネージャーは、選手が練習を振り返ることが出来るように、全ての練習をビデオで撮影しております。



更に今年度からは、スクラムやラインアウト等をiPadで撮影することにより、選手たちがすぐに大画面で振り返ることが出来るように致しました。
選手にとってより良い環境で練習ができるように、今後も尽力して参りたいと思います。



本日で校内合宿の半分が終了致しました。
残り半分も"UNITE"して頑張ります。

ご精読ありがとうございました。