マネージャー日記

9月21日

2010/09/21(火) 23:59

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

 

本日はサーキットを行い、その後BK,FWに分かれての練習でした。

FWはラインアウトや、スクラムマシーンでスクラムの確認を行っていました。その中で、全体で声を出し、お互いを指摘しあう場面が何度も見受けられたのが印象的でした。

BKもポジションの動きの確認やゴールキックなど、個々に調整を行っていました。

 

本日より後期の授業が始まりました。これからは夏休みの練習よりも活動時間が短くなるので、一つ一つの練習をいかに集中し、有効的なものにするか、が大切になってくると思います。

 

また、最近では暑くなったり、寒くなったりと天候不順が続いておりますが、練習前・練習後のうがいのおかげか、まだ体調を崩している部員はいません。

この状態を続けていけるよう、そして全員が万全の状態で早稲田戦にのぞめるよう、マネージャー一同も、健康管理にはしっかり気を配りたいと思います。

 

ご精読ありがとうございました。