マネージャー日記

一年間を振り返ってー佐々木隆彰ー

2017/01/28(土) 11:52

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は、3年学生トレーナー佐々木隆彰が担当致します。

まず初めに、今年度も成蹊大学ラグビーフットボール部へのご支援ご声援頂きまして誠にありがとうございます。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

今シーズンは「tough choice」というスローガンを掲げ、目標である「Aグループ3勝」を達成するためにチームとして全力を尽くした1年でした。
目標を達成することはできませんでしたが、Aグループ残留を果たすことができたのは部員全員が一体となり最後まで戦い抜いた結果だと感じました。

今年度は初めてのAグループであったことやトレーナーとして最高学年になったことなど今までとは環境が大きく変化したため1年がとても早く過ぎていったように感じました。
3年生になりチームを引っ張ろうとする選手の同期の姿を見て自分も何かチームの役に立ちたいと思い、昨年度以上のサポートをしようと努力して参りました。

来年度はチームとして最高学年になりますが、先輩方が残して下さったAグループの舞台を後輩にも残していくことが私たちの役目だと思っております。
そのためにもすべてのサポートの質をさらに向上させ、選手にとってより良い環境をトレーナーチームから作っていきたいと思っております。

最後になりますが、来年度も変わらぬご支援ご声援の程、宜しくお願い致します。

ご精読ありがとうございました。