マネージャー日記

菅平合宿6日目

2016/08/20(土) 22:22

ホームページをご覧の皆さま、こんばんは。
本日は、1年マネージャーの小林佳世が担当させていただきます。

菅平合宿6日目にあたる本日は、午前に全体練習を行いました。
また、午後はオフだったため、菅平の街を散策したり、宿舎でゆっくり休んだりして、皆リフレッシュすることができました。

本日の午前練習は、天候には恵まれず、大雨のなかの練習でした。
試合を想定したチーム形式の練習を行いました。
連日の試合ででた課題をもとに、トークを活発にしながら練習をする選手の姿が印象的でした。



さて、本日はマネージャーの仕事の1つである氷作りについて紹介させていただきます。
氷作りでつくった氷は、主に練習後の選手のアイシングをするときに使います。
袋に氷を入れ、空気を口で吸って抜き、しっかり袋をしめればアイシング用氷の完成です。
袋のなかの空気をぬく作業には、コツが必要です。
入部した当時は袋に空気がたくさん入ってしまい、とても溶けやすい氷になってしまったのを覚えております。
練習が終わるタイミングで必要な量を準備できるよう心掛けています。



また、練習後、選手にアイシングの氷を巻くのも、マネージャーの仕事です。
私は、より素早く丁寧に巻くことを目標にしています。
選手一人一人に適したアイシングをすることができるよう日々修行しております。

また、本日も多くの差し入れをいただきました。
部員一同、心より感謝しております。
この場をお借り致しまして御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

明日は、菅平高原で37番グランドにて、13時から東海大学との試合が2試合行われます。
ご声援お待ちしております。

ご精読ありがとうございました。