マネージャー日記

3月12日

2010/03/12(金) 23:14

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

 

3月に入り暖かくなるかと思いきや、先日は雪が積もったりと寒い日が続きました。今週は雨が続いた日もありましたが、新人工芝グラウンドでは雨が降ってもグラウンドがぬかるんで足を滑らせるといったようなことはないので、部員も泥まみれになることなく、悪天候の中とても快適に走っておりました。今日は春らしい日差しで、グラウンドはとても気持ちが良かったです。

さて、練習が再開して2週間が経ちます。広いグラウンドを思う存分使用できるので、部員もメニューからメニューへの移動も昨年と違って距離があります。ですが、1つ終わったところで一息つかずに、ジョグですぐに次のメニュー場所へ動いています。次へ、と部全体で意識しているのでとてもメリハリがあります。「一体感」を目指して、お互いの声かけもとても多く、部全体がはきはきと適度な緊張感があり、新チームの出だしは好調に思われます。

今日の練習は、竹田トレーナーの指導のもと、フィットネスを行いました。重心を意識したメニューに苦戦する部員も多く、皆真剣に取り組んでいました。竹田トレーナーの声かけによって、部員はメニューをクリアして喜んだり悔しがったり、和気あいあいとした良い雰囲気でした。

明日も晴れて暖かくなるそうなので、きっと気持ちの良い中ラグビーが出来そうです。

ご精読ありがとうございました。