成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

投稿記事一覧

頑張れ石田組

名前:成蹊サポーターC日付:2015/03/12 11:08:08

今シーズンの意気込みの連載、いいですねえ、楽しみにしています。
今季の主将、副将は1年生の時にA昇格のメンバー、大いに期待しています。
プロフィール更新に新人情報など楽しみにしています。
頑張れ成蹊ラグビー!

[1]RE:頑張れ石田組

名前:選手大学ラグビー部日付:2015/03/14 00:45:00

成蹊サポーターC様
いつもご投稿ありがとうございます。
今シーズンもご声援よろしくお願い致します。

2月8日に始動した石田組ですが、チーム全員がAグループ昇格に向けて日々努力しております。
部員名簿は5月に写真と共にコメントも更新致します。
マネージャー日記も色々な企画を予定しておりますので、楽しみに待って頂けたらと思います。


成蹊大学ラグビー部

今シーズン

名前:一卒業生日付:2014/12/03 08:06:06

熊谷で応援しましたが残念な結果でした。
今季はいろいろな意味で特に学ぶことの多いシーズンではなかったでしょうか。四年生はこれからの社会生活に、三年生以下は来季にそれを活かして下さい。二年前の入替戦を制した時のあの最高の笑顔をまた是非見たいと思っています。

[1]RE:今シーズン

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/12/03 09:26:12

ご投稿ありがとうございます。

今シーズンは、選手も私たちマネージャーも対抗戦の厳しさや、チームをまとめる難しさを感じました。
去年、今年と結果を出すことができなかったということは何かを変えなければいけないと思っております。

新チーム作りはもう始まっています。
来年は必ず入れ替え戦に出場しAグループの舞台に返り咲くよう、日々努力を積み重ねて参ります。

これからも成蹊大学ラグビー部のご声援よろしくお願い致します。

お疲れさん!

名前:卒業生おばさん日付:2014/12/01 18:41:39

お疲れ様でした。今年最後の試合、お天気も回復して貴方達も必死でプレーし、私達も声を嗄らして応援しました。残念な結果で終わりましたけど頑張ったんですからね、来年に向けて新しい気持ちで出発しましょう・・・負けた悔しさをバネにして下さいね。
来年又、小学校から歌ってきた校歌を歌って応援出来る幸せを楽しみにしてますからね。

[1]RE:お疲れさん!

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/12/01 23:40:31

ご投稿ありがとうございます。

成蹊大学ラグビー部は対抗戦5勝2敗と、入れ替え戦に進むことができず、応援して下さいました皆様にはとても申し訳ない気持ちです。

去年、今年と、結果を残すことができませんでしたが、この悔しさを忘れず一年間練習していきます。
来年こそ必ずAグループの舞台に戻れるよう、日々努力を積み重ねて参りますので、これからも変わらぬご支援、ご声援よろしくお願い致します。

成蹊大学ラグビー部

ファンは多いよ

名前:成蹊サポーターC日付:2014/11/27 22:30:12

明後日頑張ってくださいね、応援に行きます。

決戦を前にあえて書きますが、いつも保護者の方、ラグビー部OBの方、観戦お願いします、とありますが、成蹊大学ラグビー部を応援しているのはラグビー部以外の成蹊OBや関係者、また成蹊とは直接関係ないけど成蹊ラグビー部を応援しているファンがいることも忘れないでください。
成蹊ラグビー部からみたらそれらは部外者かもしれないけど、ラグビー部OBや保護者以外に熱心に成蹊ラグビー部を応援しているファンは私も含めてたくさんいますよ!対抗戦Aで戦い抜いた実績というのは内輪で盛り上がるだけではない存在でないと思います。応援の輪は広がってます。明後日も熊谷での観戦、楽しみにしています。

[1]RE:ファンは多いよ

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/11/28 19:32:45

ご投稿ありがとうございます。

成蹊サポートC様のような熱心に応援して下さる方々のお気持ちに応えるよう部員一同全力を尽くします。
今後とも変わらぬ応援、ご声援宜しくお願い致します。

健闘を祈ります

名前:成蹊サポーターC日付:2014/11/25 12:27:17

選手・スタッフのみなさま
いよいよ今週末は日体大戦。この日は全勝対決になるという予想で9月から観戦スケジュールを入れていましたが、残念ながら成蹊は一つ星を取りこぼし、まさに成蹊にとってはこの上ない大一番という状況で迎えることとなりました。
一橋戦も観戦していました。圧勝を期待していましたが、一橋のチャレンジャーとしての闘志は試合前、前半、後半、そしてノーサイドまで途切れなかったのが伝わってきました。闘志だけでなく打倒成蹊でよく研究もされていました。
今、成蹊に求められるのはあの時の一橋フィフティーンの心意気だと思います。勝つことだけに集中して力を合わせて全力で戦うことを信じて観戦に行きます。
健闘を祈ります。

[1]RE:健闘を祈ります

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/11/25 17:18:33

ご投稿ありがとうございます。

29日に行われる日体大戦はチーム全員の運命がかかった試合です。
一橋戦以降、我々はチャレンジャーだということを、認識し直しました。
必ずしも日体大に勝つべく、毎日一人一人が考え、行動に移しております。
この一年間の思いを全てぶつけたいと思います。

当日も是非グランドでのご声援をお待ちしております。

成蹊大学ラグビー部

大切なのはスピリッツ

名前:OB日付:2014/11/21 15:02:07

次戦まであと一週間です。一年間の全てを出せるよう毎日の練習に取り組んでください。試合では4年生のリーダーシップと厳しく!激しい!タックルを期待しています。

[1]RE:大切なのはスピリッツ

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/11/22 12:18:00

ご投稿ありがとうございます。

選手たちは日々打倒日体大と闘志を燃やしながら練習しています。
この一年間の全てを29日の日体大戦で発揮したいと思います。
応援よろしくお願い致します。

成蹊大学ラグビー部

頑張れ生田OB

名前:山野英彦日付:2014/11/18 19:32:31

生田高ラグビー部OBの還暦を迎えたラガーです。埼玉県協会で広報委員を務めており、日曜日の熊谷ラグビー場ではカメラマンとしてグラウンドでゲームを撮影しました。間近で後輩が頑張っているのを見て元気をいただきました。協会ホームページのギャラリーに写真をアップしましたので是非、ご覧ください。

[1]RE:頑張れ生田OB

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/11/18 22:33:33

ご投稿ありがとうございます。
先日の学習院大学戦では3番に石井智亮、11番に保坂遥二朗と生田高校を卒業した選手たちが多いに活躍してくれました。
また、写真を拝見させていただきました。
誠にありがとうございました。

これからも成蹊大学ラグビーフットボールクラブのご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

成蹊大学ラグビー部

がんば!!

名前:卒業生おばさん日付:2014/10/20 21:12:56

どうして?なぜ?いつもと違う・・・応援していてノーサイド迄ずーっと思っていました。でも失敗する事で一歩前進出来るんですよ。対一橋戦の結果をバネにして残り試合全力で戦って下さい。必死で応援しますからね。

[1]RE:がんば!!

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/10/21 22:52:00

ご投稿ありがとうございます。

今回の敗戦を通じ、もう1敗も許されない状況となったことでチームがより一丸となりAグループ昇格の目標を諦めることなく前進して参ります。
今後も熱いご支援よろしくお願い致します。

成蹊大学ラグビー部

一戦必勝

名前:成蹊サポーターC日付:2014/10/20 19:08:21

一橋戦お疲れさまでした。
武蔵戦で苦戦した点の修正を図り、圧勝を期待してましたが、まさかまさかの惨敗でした。
武蔵もそうでしたが、一橋もありがたいことに打倒成蹊で入念に研究して挑んできた感じでした。フォワードでは圧倒して、バックスに展開すればエース大芝選手へのプレッシャーが激しく、時間を追うごとに一橋はやれる!成蹊はなぜだ!という思いで戦っている攻防が伝わってきました。
もう残り3戦を全勝するしか、昇格はもとより入替戦出場も難しくなりました。昨日の敗戦をバネに残り3戦と入替戦に全力を尽くしてください。結果はどうであれ死力を尽くす成蹊フィフティーンを応援しに熊谷でもどこでも行きます!

[1]RE:一戦必勝

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/10/21 22:46:41

ご投稿ありがとうございます。

対抗戦Bグループにおいて、成蹊大学は他大学からターゲットにされるという意識が低かったのではないかと今回の試合を通じ痛感しました。
皆様のお心強い応援を力に変えて、今後の試合に臨んでいきたいと思います。今後も変わらぬ熱いご支援よろしくお願い致します。

成蹊大学ラグビー部

一橋戦を観戦して

名前:いちOB日付:2014/10/19 22:27:36

敗戦は残念でした。序盤から一橋の気迫が勝っていたように感じました。
もう一度チームを立て直して、次からいい試合をしてください。期待しています。

[1]RE:一橋戦を観戦して

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2014/10/21 22:41:05

ご投稿ありがとうございます。

試合前のアップから一橋大学の気迫に押されてしまい、終始気迫負けしていたように誰もが感じてしまう試合であったと思います。
この敗戦をバネに残りの試合は全勝できるよう練習に臨んで参ります。今後も応援の程よろしくお願い致します。

成蹊大学ラグビー部